煎り立ての珈琲豆をお届けします。緑したたるこのごろにゆーあの珈琲はいかがですか?


こんにちは。

2026年5月

 向夏の候となりました。 
「珈琲のある生活。」をお過ごしですか? 
“あー、またかー”と嘆く日々。 
新聞やニュースのどこかしこで、交通事故を見聞きします。 
中でも社会的問題となっているのは、ながら運転。 
特にスマホをみながら事故を起こすケースがやたらと多い。 
ドライブ中に、すれ違ったドライバー、赤信号で停止した隣のドライバーなんかが、 
スマホをいじっているのを見ると、息苦しくさえ感じます。 
運送を生業としている者のそんな姿を見ると最大級に非難したくてたまらない。 
えー、使いますよ。僕だってスマホがないと生きていけないと言ってもいいでしょう。 
ただし、ドライブしているとき、スマホはずーっとかばんの中。 そんなに急を要する用事なんてありませーん。
 しかし、『ながら運転』という言葉がすでに浸透してしまいましたが、 それに変わる言葉がないものだろうか。 
岐阜で生まれ、岐阜で育った僕には、「ながら」と言えば清流「ながら」川。
 穢らわしい行為に、「ながら」を使っているのに戸惑いをずーっと感じていました。 
何か違う言葉はないか、かっこ悪い言葉にしたい。 
何か違う言葉がないか、辱めを感じさせる言葉はないか。 
細口ポットでくるくるとドリップ珈琲を抽出するかのように、頭の中を巡らせました。 
そして、これだとようやく出てきた言葉が「そっちのけ運転」です。 
皆さん、もっとふさわしき言葉があったらぜひ教えてください。
 日々新緑の色をますこのごろは、ドライブ日和。 
皆さん、そっちのけ運転せずにゆーあへドライブイン!!

<<2025年4月  Monthly Message  2026年6月>>

こんにちは。

2020年12月店長

2026年5月-
向夏の候となりました。
「珈琲のある生活。」を
お過ごしですか?

向夏の候のご挨拶>>


お支払い方法

1.銀行振込
 ●三菱東京UFJ
 ●PayPay銀行
 ●ゆうちょ銀行のいずれか

2.郵便振替
3.代金引換

4.クレジットカード

よりお支払いお願いします。


※送料は全国一律600円。
ただし、

当店負担

です。

※離島(沖縄本島含む)への発送は、別途発送料などの手数料を追加する場合があります。


2605-06カレンダー

ゆーあロゴ

Add.岐阜市柳津町丸野2-97
Tel.058-260-3455
Open.9:30-18:30
Close.水曜日

OnlineShop(24時間受付)




サイドゆーあロゴ

ページトップへ